お問い合わせはこちら

ANH20W アルファード フロントガラス交換。

ANH20W アルファード フロントガラス交換。

2015/04/21

飛び石によるフロントガラスの交換依頼を頂きました。

 

IMG_0432

 

 

 

都市高速を走行中に前を走っていたダンプカーから小石が多数飛んで来たそうです。

 

嫌な予感です。

 

 

立会い傷チェック!

IMG_0433

 

 

 

フロントガラスは、車検通検不可レベルの裂傷です!

 

 

IMG_0434

 

 

左右ヘッドライト 

フロントグリル

フロントバンパー

無数の飛び石痕が付いています。         

 

 

 

 

 

オーナー様は、車両保険を使用するので全部修理して欲しいとの依頼を受けました…

 

しかし、今までの経験上、車両保険での飛び石による修理は、基本的にガラス交換のみしか認められないケースがほとんどです。

 

※ユーザー様方は、その事実を聞くと大抵納得されません。

なぜかと言うと、車両保険というのは、基本的に1事故に対して保証されます(2事故、3事故を使用する事は可能ですが、保険料が大きく値上がりします。)ので、飛び石は、一つ目の傷のみ保証というのが、保険会社の理屈です。

一方、ユーザー様方は、多数の石がバチバチと1度に当たったのだから全部保証して欲しいと言う言い分が有ります。

この2者の言い分がいつも噛み合ないので結果的にモメます。

当社では、こういった場合、なるべく飛び石を飛ばした車両のナンバーを押さえておく事をオススメ致します!

そうしておくと、相手が有る事故になりますので、車両保険を使用する事も無く、保険会社様ともモメる事も御座いませんので安心です!

 

 

今回もオーナー様にご説明させて頂いた上で保険会社に入庫連絡致しました。

 ↓↓↓

本日アジャスターさんが現車確認の為、来店。

 ↓↓↓

案の定、ガラスのみしか認めない意思を確認。

 ↓↓↓

オーナー様にご連絡。

 ↓↓↓

案の定、オーナー様、ご立腹!

 

いつもの流れですが、出来る限りオーナー様のお力にならしていただきます!!!

 

E様、少々お時間掛かりそうですが、出来る限りの事をさせて頂きますのでお待ち下さい!

 

C&R 株式会社

住所    〒814-0022
      福岡市早良区原6-8-5
アクセス  バス停 原より徒歩5分
TEL    092-843-3030
営業時間  10:00~19:00
定休日   不定休

当店facebookページはこちら http://on.fb.me/1OWHMY3

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。