C&R株式会社
お問い合わせはこちら

nokian ノキアン タイヤ取扱い開始致しました!!

nokian ノキアン タイヤ取扱い開始致しました!!

2019/11/01

欧州諸国では知名度&支持率、共に高いタイヤメーカーですが、日本ではまだ知らない人が多いと思います。

欧州車ディーラー様等では、既に導入されている会社も多い様ですが、この度当社でも取扱い開始致しました!!

 

 

nokian_head

北欧フィンランドのタイヤメーカー

 

1934年に世界初のウィンタータイヤを生み出した、老舗のタイヤメーカー。特に、冬用タイヤのハッカペリッタシリーズはその高い性能・品質で世界的に評価され、ウィンタータイヤのスペシャリストとして認められています。BMW、メルセデス・ベンツ、ジャガー・ランドローバー、ポルシェ、テスラ、ボルボ、テスラ等のプレミアムカーメーカーから、冬用タイヤが推奨されており、メーカー純正商品として正規ディーラーにて販売されています。

 


で、記念すべく装着第1号は、常連様のC-HRです!!

IMG_2529

 

 

 

オイル交換でご来店頂いた時にタイヤも要交換な状態でしたので、タイヤ交換をご案内させて頂き、この“nokian”をご提案させて頂いた所、二つ返事でチョイスして頂きました!!!

 

 

nokian HAKKA BLACK 2 

IMG_2524

 

 

 

C-HRのタイヤサイズが225/50R18ですので、ノキアンでのフラッグシップモデル”HAKKA BLACK2″のみの設定です。ちなみにEUラベルでウェットグリップ最高評価Aです!!

 

 

EUラベリング

eu_labeling_img01

 

ヨーロッパで販売されているタイヤには左の様なラベリングが添付されています。

 

ノキアンタイヤのハッカシリーズは全てのサイズで、日本の「低燃費タイヤ」の基準を満たす「転がり抵抗」性能と「ウェットグリップ」性能を有しており、安全で低燃費なドライビングをお楽しみ頂けます! 特にウェット性能は全体の8割以上のサイズで最高評価の「A」(日本の「a」に相当)を獲得。低いものでも「B」なので、雨の日のドライブも安心です。 

 

組替え&バランス。

IMG_2526

 

IMG_2527

 

バッチリです!!

 

 

 

 

 

 

 

完了!!!

IMG_2530

 

 

 

ちょうど交換時は雨天でしたので、後日オーナー様にレビューを伺ったところ、雨天での走行はまるで違う車かの様との高評価でした!!!

 

 

まだまだ認知度の低いタイヤメーカーですが、良い物をご提供するのも当社の欲割りと考えております!!!

気になる方は、お気軽に問い合わせ下さい!!!

 

K様、いつも当社にオールお任せ!!!ありがとうございます!!!

C&R 株式会社

住所    〒814-0022
      福岡市早良区原6-8-5
アクセス  バス停 原より徒歩5分
TEL    092-843-3030
営業時間  10:00~19:00
定休日   不定休

当店facebookページはこちら http://on.fb.me/1OWHMY3

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。