メルセデスベンツ W251 R350 フローティング ナビゲーション取付

お問い合わせはこちら

メルセデスベンツ W251 R350 フローティング ナビゲーション取付

メルセデスベンツ W251 R350 フローティング ナビゲーション取付

2020/12/18

M.BENZ W251 R350

ご注文車両の後期型Rクラスです!!

希少車ですのでオーナー様のご依頼内容に合った状態の車両の仕入れに苦労致しましたが、なんとかバッチリな車両をゲット致しました!!

Panasonic フローティングナビ

CN-F1D9VD

今回はフローティングタイプのナビをチョイスされました!!

純正バック&サイドカメラ付き車両ですので、取付キット一式はpb製をチョイスです!!

フィルムアンテナ取付

まずはフロントガラス廻りに取付ける、アンテナ&ドラレコから作業開始です

MANN FILTER

各所バラしながら状態チェックした所、エアコンフィルターが要交換状態でしたので、ついでに交換致しました。

当社ではナビ等の部品取付の際にバラした箇所&気になる部分は清掃しながら進めます!!

なかなかやってる業者さんは少ないと思いますよ。

サイドカメラ変換

こちらのRクラスのサイドカメラユニットは助手席下でしたのでシート&フロアを取外します。

ちなみにセンターコンソールも全バラです。

リアモニター取付

同時にお子さん用にとリアモニターのご注文も頂きましたので同時進行です。

配線はシートの可動領域を見ながら調整です!!

各配線結線

動作確認の為、一度全ての配線を繋ぎます

ハンダ付

なるべくハンダ付けでの結線を致します

動作確認

バッチリです!!!

後は、キレイに配線を処理して組み付けたら完了です。

完了!!!

マルッと1日掛かりましたが、同時に車内清掃(パネル類の内部まで)も徹底的に仕上げましたので良しとしましょう!!

NAVI

フローティング9インチがサイズ感ジャストです!!

TV

高輝度9Vディスプレイで画像もキレイを見やすいです!!

バックカメラ

純正カメラがバッチリ使用可能です!!

サイドカメラ

専用スイッチにてサイドカメラに切替え可能です!!

Sさん、急ピッチで進行中です!!ご納車までもう少々お待ちください!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。