C&R株式会社

ルノー メガーヌⅢ エアコンフィルター 交換

お問い合わせはこちら

ルノー メガーヌⅢ エアコンフィルター 交換

ルノー メガーヌⅢ エアコンフィルター 交換

2022/04/30

納車前整備

ご注文車両の点検を致しました。低走行車を仕入れたので重整備はございませんでしたが、定期交換部品が数点ありましたので交換致します。

エアコンフィルター交換

欧州車のエアコンフィルター交換は、車両にもよりますが大変な場合があります!!

こちらのルノーも難易度高めでした!!

左ハンドル車の構造のまま右ハンドル化されている車両は作業性が危険です。メガーヌはクラッチペダルをずらしてからのアクセスとなり厄介でした!!

タイトル

なんとか交換出来ました!!

元に付いていたフィルターは無理矢理押し込んでいたみたいで、斜めになり潰れておりフィルターの役目を半分くらいしか発揮できていない状態でしたが、今回は鏡を駆使して真っ直ぐ綺麗に収納致しましたのでご安心を!!!

エンジンオイル交換

こちらも交換時期となっておりましたので実施いたしました。

今回の使用オイルは、FUCHS GT1 FLEX23 5W-30 です!!

LEDヘッドライト取付

PHILIPS UEG2 H7

なぜかこの型のメガーヌは上位モデルでもハロゲンです。HIDとLEDで悩みましたが、オーナー様と打ち合わせの結果、今回はLEDに変更で様子を見る事になりました。プロジェクターですのでLEDで夜間の明るさが足りない場合はHIDを検討されるとの事です!!

画面左(運転席側)交換済み

色味はバッチリです

カットラインもバッチリ出てます

明るさも十分だと思います!!

完了!!!

T様、ご納車までもう少々お待ちください!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。